BLOG

管理人の日々のあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. はじめてのハイフ体験記

はじめてのハイフ体験記

こんにちは。リトルロックベースのアシスタントです。

先日以前から気になっていたHIFUを美容外科で打ってきました。HIFUとは高密度の超音波エネルギーを肌の深部まで浸透させ、たるみの改善やリフトアップを実現する施術です。

最近はエステサロンでも普通に実施していて、身近なものになっています。

私が受けてきたのは、東京美容外科さんのウルトラセルQというハイフです。

詳しくはこちら↓

https://www.tkc110.jp/skin/ultracel_q/

初回55,000円のメニューです。

まず、到着後はカウンセリングをします。その際、どこをどう変えたいのか、顔の気になる点は他に何があるのかを質問されます。ここでわかったのは、ハイフの1番の効果はタイトニングで、トーンアップなどの効果がメインではないということです。トーンアップを希望するなら、他のピンポイントのメニューを併用した方がよいのかもしれません。

カウンセリングはすぐ終わり、メイクを落として施術です。ハイフは看護師さんがやってくださいます。

気になる痛みの方は、たまに聞く「激痛だった」ということは全然なく、耐えられるレベルです(ただ気持ちよくて寝ちゃうとかはないかなー)。私の場合は、顎周りが痛かったです。骨に響く感じというか。ただほっぺなどの肉が多いところはまったく痛くありませんでした。

上が施術前、下が施術後の写真です。

bi

まだ施術からあまり日数が経っておらず、タイトニングの効果が実感できるのは施術後1ヶ月がピークとのことなので、楽しく待ちたいと思います。ただ確かに今の段階でもフェイスラインはスッキリしているのが実感できます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事