BLOG

管理人の日々のあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ボトックスを打ってきました!

ボトックスを打ってきました!

こんにちは。リトルロックベースホームページ担当のtです。

先日、ボトックスを打ってきました。打った箇所は①目尻、②眉間、③おでこの3箇所です。以前から目尻の笑いジワ、おでこのシワがすごく気になってて、いっそキレイにしてしまおうということでチャレンジしてきました。この記事は、ボトックスを打ちたいけれど

・痛みが気になる

・効果が気になる

などの疑問をお持ちの方におすすめします。2分程度で読める記事です。ぜひ参考にしてみてください。

それでは、私のビフォアの様子をご覧いただきたいと思います(画素が荒くて申し訳ありません!)

ビフォアのシワの様子

上から右の目尻、左の目尻、おでこです。笑ったり表情を動かしたりするとシワが目立っていて、いつかなんとかできないかなーと思っていました。

シワって一度気にすると本当に気になるので、メンタルが削がれますね。おでこのみのボトックスのメニューもあるのですが、先生の話によると二重の幅が狭くなる人がいるらしいです。それを回避するためには眉間も一緒に打つことで、皮膚を引き上げることができ二重幅の重たさも気にならなくなるそうなので、当初おでこだけにしようかなーと思ってたのですが、3箇所一気に打ちました!

打つ順番は眉間→目尻→おでこでした。眉間のボトックスは眉間だけに打つのではなくて、眉毛の上に数カ所打ちます。これが1番痛かったです(先生も眉間が1番痛いと言っていた)。私も痛みに強い方ですが、目に涙をためるくらい痛かった‥。眉の上ってあんなに痛いんですね。。。ただそれを乗り越えればあとは「いててっ」ぐらいの痛さでした。目尻とおでこは普通の人でも余裕で耐えられると思います。おでこは骨に刺さる感じがしたかな。めりめりっ‥みたいな。

打った直後の写真です(当日はお風呂も普通に入れます)。赤みが出ているのが針を刺したところです。

打った後はどのような感じかというと、術後3日目ぐらいから、おでこが固定された感覚になりました。ボトックスの効果のとおり、おでこの筋肉が動かなくなったのだと思います。そのときは違和感を感じましたが、その感覚は数日後にはなくなり、おでこにぐっと力を入れてもしわができなくなりました。

こんな感じのボトックスレポートでした!打ったあとはおでこを見せた髪型も気兼ねなくできるようになり個人的には打ってよかったと思っています。眉間の痛さをクリアできればあとは楽勝なので、ぜひみなさんもチャレンジしてみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事